保護っこ講習・預かり保護説明会


イベント詳細

  • Date:
  • カテゴリ:

保護っこをご家族として迎い入れたことはありますか?

 

保護っこの多くは、人に対する恐怖心や不信などの感情を抱いていたり、または人間社会を全く知らなかったりします。そして、予防医療ですら万全ではなかった子が少なくありません。だからこそ、保護っこをご家族として迎い入れるのには、知識と覚悟が必要です。

 

今回のセミナーは2部構成です。

 

第1部 『保護っこ達の特性とコミュニケーションの取り方』
講師:峰岸佑子(Dog Life 代表プロドッグトレーナー)

 

第2部 『予防医療の選択』
講師:江本宏平(あさくさワンニャン保健室 代表獣医師)

 

この活動は、東京都動物愛護推進員である鴨下祐美子(にくきゅうすまいる代表)をはじめとした動物愛護活動です。保護っこの受け入れ方には『里親』と一時的な受け入れ先としての『預かり保護』があります。ずっとは飼えないが預かり保護ならと少しでも関心がもてる方も、是非セミナーにお越しください。鴨下の方から、預かり保護についての説明会も当日行います。

 

家族にまだ出会えていない保護っこ達に愛を感じさせ、心を温めてあげ、そしてみんなを笑顔にしてあげたい。正しい知識を身につけて、保護っこ達の力になってあげて下さい。

 

セミナー会場:東京都台東区台東1丁目9-4 片岡ビル4階 (階段のみ、ペット不可)
日時    :8月20日(日)13時受付開始(セミナー 13:30〜15:30)
定員    :20名
費用    :無料

 

事前予約を随時受け付けております。定員になり次第予約打ち切りとさせていただきますので、ご了承ください。

 

セミナー参加をご希望の方は、pawsmile_event@yahoo.co.jp(担当:江本)までご連絡ください。また、題名には『8月20日のセミナーの件』、本文に『氏名、年齢、ご住所、当日連絡を取れるご連絡先』を入力してください。

 

当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。